2010年09月17日

京都2日目

昨晩パソコンをついつい遅くまでやりすぎて
ゆっくり起床、ゲゲゲもしっかり見てから朝ごはんを求めてお出かけ。

今日は、「マエダコーヒー本店」にてモーニングセットをいただきました。

クロックムッシュセットです。野菜がたっぷりなのが
とても嬉しいです。濃いめのコーヒーが京都だなあ、と感じます。
今日も31℃だ!ごはんでパワーついたら出発。

SN3F0339.JPG



































今日も、ブログやHPをたどってお客様がみえました。
兵庫県から旧知の友も。
そして明日の帰京を前に、本を購入。
いったいどうしてあれもこれも欲しい!となってしまうのでしょうか、
恵文社一乗寺店さん。あきらめた本が10冊はあります。
それでも重すぎるので配送してもらうことにしました。
観光らしいこともしたくなって、京都ガイドブックも購入。

一乗寺から詩仙堂を訪ねました。
回廊式の庭園は里山を箱庭にしたようで、巡らせた水流の涼しさに感動。

月を愛でる楼閣。
眺めていたらなぜか賢くなった気がしてきました。










SN3F0340.JPG


posted by watermark at 23:21| 神奈川 ☀| Comment(0) | 旅する工房 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。