2010年09月19日

京都三日目

恵文社一乗寺店のミニフェアコーナーの
お隣ギャラリーアンフェールで開催されている
「pepper展」。アクセサリーと服の展示が、しっくりと
空間の雰囲気を作っています。
そちらのro-jiさんに
「京都アートフリーマーケット2010」を教えていただきました。
「京都文化博物館」を中心に開催されるこのイベント、18日が初日で
11時スタート。これは帰京前に行かねば。
ゆっくりめに朝ごはんを進々堂で取って、

SN3F0342.JPG





















会場内はこんな感じで賑わっていました。
ro-jiさんのブースでとても素敵なピアスを購入しました。
めずらしい石がついているのですが名前が思い出せず・・


SN3F0344.JPG































3連休初日の恵文社さんはお客さまが店内いっぱい、
あらためて引力に敬服。お店の前は自転車があふれかえっていました。




SN3F0345.JPG
































お世話になったスタッフの方々とお別れして、
下鴨神社を参詣しました。結婚式に遭遇、大安だったのでしょうか。


SN3F0347.JPG

































参道の茶店が「申餅」というのを売っていて、参詣後の楽しみにしていたら
自分の前の人で売り切れ!昼ご飯ヌキだったので、落胆しつつ
出町柳商店街の出町ふたばさんに行ってみると
ガイドブックなどには「30分待ち」などと書いてあったにもかかわらず、
5分も並ばずに「豆餅」を購入できました。空腹の神様ありがとう。
鴨川の川べりで一つ、遅めの昼ごはんのつもりで。









SN3F0350.JPG




















ほとんど終電での帰宅となりましたが、短い京都滞在中
見に来て下さった皆様ありがとうございました。
(食べ物の画像ばかりですねー)










posted by watermark at 23:25| 神奈川 ☁| Comment(0) | 旅する工房 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。